人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子な日々を綴ります


by mika1226k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の週末はイベント目白押し♪ vol.1

夏の週末はイベント目白押し♪ vol.1_b0154627_15551227.jpg
夏の週末はイベント目白押し♪ vol.1_b0154627_15552897.jpg
夏の週末はイベント目白押し♪ vol.1_b0154627_15554881.jpg
夏らしい暑さの続く旭川ですが、朝晩はやはり北海道的な涼しさを感じます。お盆をすぎると途端に涼しくなってしまう北海道。それまでの短い夏を楽しむべく7月半ばから8月の週末はいろいろなイベントがあちらこちらで行われ、夏をもりあげています!

週末はサロンドールがあるAshビルの前でも幌加内そばのチャリティーイベントが行われておりました。美味しいおそばで有名な幌加内からスタッフの方々が大勢いらっしゃって、暑いなかそばを茹でてできたてを提供しておりました。売上は東日本大震災の義援金におくられるそうです。ちょっと暑かったのですがそば食べたいなーと思いつつも、私はサロンドールのイベントに楽しく参加していました。

まず、金曜日29日は旭川平和通商店街振興組合の主催で、「夏休みキッズお菓子教室」が行われました!!
夏休みとクリスマスに恒例になってきたイベントで、いつもたくさんのキッズが参加いたします。今回も午前と午後合わせて30名の子供達!とともにクリームシフォンケーキと焼きたてのマドレーヌをつくって楽しみました。
なかには、前回に引き続き参加してくれた男の子!!もいて、sweet 男子!!になってくれたらいいな~と思いながら、うれしい気持ちでいっぱいでした♪

教室は無事終了し、土曜日の素敵なケーキの準備に突入です!

by mika1226k | 2011-08-01 15:55 | イベント